・外観・内装イメージ その1

     こちらがどのようなイメージを求めているのか、建築士の方がいろいろ提案して、これはイイ!
    これはイヤ#など、好みを捕らえてイメージを共有していきます。

     この頃に建築士の方と、設計・監理契約を結びました。施工とは別なんですね。ただ、施工と別に
    設計・監理契約を結んだ事が、後に起こる大事件の被害を最小限に抑えることが出来ました。


 立面図に縦張りや横張り、色の濃い薄い、張り分けの提案を頂きました。大きな横張りで淡色単色が良かったのですが、横張りは雨だれが目立ちそうなのでやめました。3階の外壁掃除なんて難しい・・・というか、たぶんやらないでしょうから。
 右下の下が黒、上が白い提案は「蔵」をイメージしたそうですが、私は某国の民族衣装を想像してしまいました。
 雑誌のカラーコピーで「こんなのいかがですか?」って感じです。私も雑誌を結構買っていたので「見たことある〜」ってのが何点か(苦笑)。
 内装は明るめの木色と白い壁に決定。外観は金属的な感じに仕上がります。


     
のTOPへ