なんじゃこりゃ?

突然始まった不定期緊急企画。ジャンル分け
する事をためらう事柄を載っけていきます。

第2弾

「翼竜喰う首長竜」

 今回もまた、マスコット系です。これもウミガメと同じディーラーで買った物です。
 色は両方とも下地は造型村肌色サフで、翼竜が茶+黒。爪は黒。首長竜がネイビーブルー+インディブルーです。ベースは下地の白の上にインディブルー+青です。ベース以外は筆塗り。
 むぎゃぁのポーズ(笑)。総パーツ数は3つで、翼竜が頭とそれ以外で2パーツ構成です。翼竜は半ツヤ、首長竜はツヤ有りコートしています。ベースはもちろんツヤ有り。でも何だか翼竜は猿っぽいなぁ(^ ^;。
 ベースは同心円状にグラデかければ良かったかな?と、ちと後悔。バシャッと出てきてパクって感じで。でもまぁ光っている感じがしてこれもまた良ろしいかな。ベースはかなり光沢が出てますね。映り込みが結構スゴイっす
 翼竜と首長竜は接続されていません。乗っかってるだけです。これは無改造で出来ます。というか説明書に書いてあります(苦笑)。でも一応仮止め剤を塗ってあるので、より安定性が増しています。
 今回はケースもつけてみました。アクリル製のペン立てを逆さにして、上部(底?)に引き出し用のつまみを取り付けてます。ベースとケースの接続は仮止め剤なので、動きにくくて外しやすいです。
 ケースはペン立てとつまみで約600円。東急ハンズにて購入。これも誰かにあげちゃいます。


TOPへ戻る
なんじゃこりゃTOPへ戻る