なんじゃこりゃ?

突然始まった不定期緊急企画。ジャンル分け
する事をためらう事柄を載っけていきます。

記念すべき(?)第1弾のお題は、

「海亀」
まさしく意味不明(爆)

 私はWFなどのイベントに行くと、必ずと言っていいほど(顔に似合わず)マスコット系を買ってきます。何故かは不明。これもその一つ。
 模型ではあるのですが、何だかそういうジャンルに入れてしまうのはイヤ〜んな感じ。もっと気軽なもんです。
 一応「アカウミガメ」です。せっかくだからとウミガメ関連のHPを探しても、なかなか思うような画像が得られず塗装に苦労しました。まぁ、あんまり「リアル」でもねぇ・・・(^ ^;。

 結局、下地に造型村肌色サフを使って、目と腹はその色を生かしています。甲羅は赤茶と赤褐色と黒を混ぜた物で塗装。それに明るめのグレーを混ぜてドライブラシかけてます。
 びろ〜んって感じ(笑)。

 腹は下地に赤褐色を薄めに溶いて、ドライブラシ風にこすりつけています。

 携帯ストラップのマスコットにしようと思ったので、塗膜保護のために全体に半ツヤのクリアーでコートしてあります。
 留め具は小さめのヒートンを接着剤をつけてねじ込んで固定。そこに引っ掛けを取り付けました。

 携帯につけてみての感想は・・・じゃまじゃのぅ(核爆)。

 こういう物はたぶん誰かにあげちゃうというのもあって、模型とは別にしてんですね。結構喜んでもらっています。さて誰にあげようっかなぁ。かわいいあの子にするべぇか、って姪っこだす(苦笑)。


TOPへ戻る
なんじゃこりゃTOPへ戻る