一式陸上攻撃機一一型

 タミヤ 1/48
  結構テキトーに作ってます(^^;。写真がぼやけてますが、ココロの目をかっぽじって見て下さい(苦笑)
 デカイです。おおよそ全長520mm、全幅430mmです。たばこでも置けば良かったのかもしれませんが、たばこ吸わないもんで・・・。  ただ、タミヤは保管とかも考えているのか、主翼と垂直・水平尾翼は取り外し可能です。しかもパーツの合いが良いので、すごく助かります。
 機首のアップです。爆弾倉には魚雷を積んでみました。やっぱり爆弾より魚雷の方が好き(楽ちん)なので。
 尾部機銃座です。意外と(?)攻撃範囲が広く、アメリカ軍も苦労したと言う話をどこかで見た気がします。  フラップは下げ状態がデフォで、一部ピンを切り取れば上げた状態にも出来ます。フラップも刺さしてあるだけで接着してません。でもピッタリなのは、さすがタミヤ。
 機首下面のアンテナは何度も壊したので、プラ棒と真鍮線で作り直してます。  コックピットはエッチングパーツで多少ディテールアップしてます。



TOPページに戻る
ShowCase ScaleModelsに戻る