強風一一型

タミヤ 1/48
制作コンセプト:はげチョロお試し版  
初めてまともに作ったスケールモデルです。何故これにしたかというと、ハセガワの1/72のパッケージを見て一目惚れ。1/48では無いのかなぁと探していたら、タミヤから出てました。飛行機製作本とかを見ながらフラップを下げ状態に改造したりして、面白かったです。
はげチョロはやってみるととまらなくって大変。やりすぎちゃって御覧のありさま(^ ^;。しかもこの後に調べたりしたら、日の丸とかの赤い塗装は丈夫でほとんど剥げないとかで、ちと苦笑い。キットの改造点としては、先述のフラップ加工と翼端灯のクリアー化、機銃&ピトー管を金属素材に置き換えてアンテナ線を張ったくらいです。
塗装は全部タミヤカラーで仕上げてあります。もう一回くらい作ってもいいかなぁというアイテムです。うーんカッコイイなぁ(左写真)。



TOPページに戻る
ShowCase ScaleModelsに戻る