APACHE

(C)TOYSPRESS

VOLKS 1/100 SSS

パーツ状態です。クリーム色の塊がゴロゴロ転がっています。SSSなので非常に組立は楽そうです。
1999年4月19日現在

HP作り始めてから全然進んでいません。2回目のサフ吹きの途中です。まぁあとちょっとと言えばちょっとなんですよね。
4月23日現在。

サフ吹き終了。あとは色を塗るだけ。
好き嫌いはあると思いますが、私はすごくカッコイイと思います。理由は・・・
それは後ろ姿を見てしまったからねん。前面とはまるで違う背中の造形。これに惚れちゃいました(^ ^)。もちろん前から見てもカッコイイです。
4月27日現在です。ぎんぎらぎんです。勿論このまま塗ったわけでなはなく、1パーツずつ塗って再組立してあります。下地はスーパーシルバーで全身くまなく塗ってあります。おかげでカラーをまるまる2本使いました。普通の銀でも良かったのですが、手元にあるのはスーパーシルバーばっかりなので、こっちになりました。銀色や金色は下地が暗い色の方が発色が良いのでサフの上から直接吹いてます。
全身塗ったのは白を塗るより楽ちんだから(^ ^;。さて、この後どうしようと言うんでしょうね、りえゾーは。まぁ大体の塗装計画は立っていて、明るい色にするのは下地をわざわざ全身に塗った事でおわかりでしょう。完成時には設定に近い状態まで持っていく予定です。でもそんな事言っても出来上がったら別物というのも良くある話なので、想像しながら楽しみに待っていて下さい。
5月5日現在、アパッチはこんな感じの色になっています・・・が、はてさて、なんで白黒なのかなぁ(笑)。なんてわざとらしいですが、どんな感じなのかはまだ内緒です。今は全体の色を塗って、黒いラインを引いたところです。もちろんパールも吹いてます。まぁエアブラシでの作業が終了したって所ですね。あとは細部筆塗りモード突入でし。
と言うわけで、2000年5月16日に完成しました。「また白黒か!?」と思った方もいたでしょうが、大丈夫です。今度はちゃんとカラーです(笑)。結局、紋様の部分(主に黄色い所)もマスキングしてエアブラシで塗りました。そうしないと厚塗りでムラが出来てしまって、カッコ悪かったからです。一応その部分には、下地に白を吹いています。
まぁ見ての通りの「どっピンク」です。ピンクも三種類使っていまして、銀の上から蛍光ピンクを塗った所(腰アーマーやベイルなど)と、ピンクそのものの部分(腕、脚、胸など)、ピンクの上から蛍光ピンクを塗った所(背面のコンバーター(?)部)で、全く異なる色合いになりました。
個人的には銀の上から直接蛍光ピンクを吹いたものがお気に入りです。改造は特にしていません。強いてあげるなら、ベイルに付いている飾り部分を、本物の皮に置き換えたくらいです。
目立ちませんが、関節色は変な色です(爆笑)。いつもの関節色(青+紫+ネイビーブルー)に銀を混ぜて、さらに何故かマホガニーを加えています。おかげで、MHというより、HMかオーラバトラーに使えそうな色になってます。近い内にちゃんと撮影するでし。