BANG DOLL

(C)TOYSPRESS

WorkShopCAST 1/100
2000年5月26日完成
 WSCのバングです。未だにバングの最高傑作と名高いです。しかし、製作開始がGK経験の浅い時期だったので、今の目で見ると非常にツライ工作してます>自分。しかしまぁ離型剤が頑固でマスキングテープ剥がすのが怖いのなんのって(^ ^;。
 それはさておき、今回苦労したのはメタルパーツ。あんまり慣れていないってのもありますが、スタビライザーなんかは泣きまくりでした。細いからポキポキ折れちゃって、細いからつなぐのがまた一苦労でし。
カラーガイド

本体色:白三号+ミディアムブルー
     +エアスペリオリティブルー
     +パープル+ネイビーブルー
     +・・・とにかく色々混ぜてます。
白色部:白三号
関節色:青+紫+ネイビーブルー
紋様等の青色部:青+白+黒
ベイルの濃い青い部分は、エナメルカラーの青と白と黒を混ぜて塗っています。はみ出した部分はエナメルシンナーで拭き取っています。まぁスミ入れの応用ですね。
例によってピンポイントで金を使っています。デカールは説明書のまま貼っています。余白は簡単にですが、なるべく切り取っています。
ほんと、メインポールを入れて撮るとちょー縦長ですな(^ ^;。この写真を見てもわかるのですが、ちょっと傾いてます。と言うわけで、今回の教訓。

仮組みはしっかりやりましょう、特にAFモデルはね。